講演会 江戸の出版事情と蔦屋重三郎(8月10日)
大河ドラマ「べらぼう」の時代の本屋事情と、寛政の改革の出版取り締まり、蔦屋重三郎のお話を、「古文書を楽しむ会」の代表の方に講演していただきます。ぜひ、お申込みください。
日時
令和7年8月10日(日曜日) 午前10時~正午
会場
練馬区立大泉図書館 2階 視聴覚室
講師
羽鳥孝明 氏(古文書を楽しむ会 代表、練馬古文書研究会 元会長)
対象
一般(中学生以上)
定員
30名(事前申込制・抽選)
申込
7月30日(水曜日)まで申込はこちら(新しいウィンドウが開きます)
大泉図書館1階カウンターまたは電話でも受付します
なお、申込期間に定員に満たなかった場合は、カウンターまたは電話で申込を受け付けします。
練馬区立大泉図書館電話03-3921-0991
- 特別警戒アラートが発出された場合、イベントは中止となります。(熱中症情報は練馬区HPやマスコミ報道にて確認できます。)
- 警戒アラートが発出された場合、イベント中止か否かについては、HPまたは、電話にて確認をお願いします。
- 当日体調不良の場合は、ご参加をお控えください。
- 申し込みにあたり、お預かりした個人情報は法令を遵守の上、取り扱います。
- 申込後にキャンセルされる場合は、お電話でご連絡ください。
注意事項
- ご参加いただけない場合には、ご連絡いたします。
掲載日 令和7年7月11日