関町図書館 11月の特集展示のご案内


関町図書館では、様々な分野の資料をテーマに合わせて展示しています。

是非お手に取ってご覧ください。


展示期間:11月24日(日曜)まで

    一般と児童では、読書週間(10月27日から11月9日まで)に関する展示を行っています。



    一般「知的に、こころゆたかに 読書のすすめ」

    さまざまな分野で「名作」と呼ばれる本を集めました。

    「小説とエッセイ」「ビジネス書と実用書」「趣味と自己啓発本」「写真集」の4つに分けて展示しています。

    読書の秋、お気に入りの一冊を探してみませんか。

    

    児童「読書週間 本とであうばしょ」

    図書館や本屋さんなど、本と出会える場所が舞台となった物語や、図書館員がみなさんにぜひ読んでみてほしいと思う本を集めました。

    また、今年の読書週間の標語「おかえり、栞の場所で待ってるよ」にちなみ関町図書館特製のしおりを本にはさんでプレゼントしています。


    地域「豊かな農業in練馬」(10月から2か月展示)

    令和元年11月29日から12月1日まで「世界都市農業サミット」が練馬区内で開催されます。練馬区の特色である農業をご一緒に応援しませんか?

    

    視聴覚「地下室のメロディ」

    閉架に置いてあるCDの中からおすすめのものを展示しています。

    普段は地下に眠っている音楽をぜひ聴いてみてください。

    

    青少年「スポーツ、MY WAY」

    スポーツにまつわる多様な本を集めました。

    これを機に、あなたにとって「スポーツ」とはなにか考えてみてはいかがでしょうか。



    各館の行事案内一覧を見る