大泉図書館の10月29日~11月24日の各展示コーナーのご案内です。


一般・特集「GREAT WORK!              

11月23日の勤労感謝の日にちなみ、お仕事小説や職業取材本、プロの仕事術の本など幅広く展示します。


生活・くらしの特集 「冬じたく」                  

セーターやミトン等、毛糸を使ったあたたかい編みものを始めたり、保存がきく食べものを作りはじめるのにぴったりなこの季節。冬に備えるための参考になる資料を集めて展示します。


地域展示 「ねりまのキャベツ」     

練馬の代表的な野菜である「キャベツ」。2018年にその生産農家を取材した内容をもとに展示します。

また、関連する資料を1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示します。


児童・特集「今夜あなたが見る夢は?」    

夢や睡眠に関する絵本やよみものなどを展示します。


児童・展示 「はたらくってどんなこと?」       

世の中にはどんな仕事があって、どのように働いているのか。また、将来、どんな仕事をしてみたいかを想像してもらえるような本を幅広く集めて展示します。


青少年・特集「秋の夜長に読書三昧」      

「秋の日は釣瓶落とし」とは、秋は急速に日が暮れるということを表すことわざ。そんな秋の夜長にぴったりな素敵な本を集めて展示します。


視聴覚・特集「日々を彩るBGM」   

CMやドラマ、映画の音楽集を幅広く集めて展示します。


浜中文庫展示「Dog(犬)」              

11月1日は犬の日です。そこで今回は、犬が登場する絵本を、浜中文庫所蔵の中から展示します。


 ※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。

各館の行事案内一覧を見る