主催 練馬区立大泉図書館
                        協力 Best Dishes! 
                           森もりファンクラブ(みどりのまちづくりセンター)
おたのしみ会

in西本村憩いの森
小さな森のおたのしみ会にようこそ! 森の香り、土の感触を楽しみながら、ねりまの農業や住宅街の中にある「憩いの森」を紹介します。大泉図書館スタッフによるよみきかせもあります。
プログラム
午後1時30分から『森の中の自然あそび』森の木の実を探すゲームに参加しよう! 
午後2時15分から『おでかけ図書館 森のおはなし会』秋の森の中で、たのしい絵本や紙芝居などを聞こう! 
午後3時から       『おいしいねりま』Best Dishes!のみなさんのお話を聞いておいしい大泉産の旬の果物などを味わおう! 
午後1時から4時  『パネル展示』大泉図書館「わたしたちの練馬大根」など
                    森もりファンクラブ「西本村憩いの森について」など
                    Best Dishes!「メンバー紹介」など


【日時】1020(日曜)午後1時から4時 小雨決行・大雨中止 中止の場合は、当日午前10時に図書館でお知らせします。

【場所】西本村憩いの森(大泉学園町2丁目)   【参加費】無料
【対象者】どなたでも参加できます 
【問合せ】練馬区立大泉図書館カウンターまたは電話 03-3921-0991  


森もりファンクラブとは

憩いの森を、楽しみながら守り育てる区民の団体です。現在、西本村憩いの森では、「みどりのまちづくりセンター」の支援を受け、区と協働し、自主的に活動できる団体を目指しています。

BestDishes!とは

練馬区大泉を拠点に「美味しいを届ける!」をテーマに活動している農家と飲食店の団体です。


各館の行事案内一覧を見る