大泉図書館の7月23日~8月25日の各展示コーナーのご案内です。


一般・特集「見えないものを見てみよう              

テーマは大人の自由研究!肉眼ではなかなか見ることのできない天体や顕微鏡で見る世界、動植物の生態などの本を幅広く展示します


生活・くらしの特集 「ただいま。おかえり。」                  

夏休み、里帰り、お盆。たくさんの人が集まるこの季節。おもてなし料理、手土産など、役に立ちそうな本を展示します。


地域展示 「水に親しむ 大泉の夏」

大泉地区の水に関連するお出かけスポット(白子川、大泉名水会など)の紹介をします。

また、関連する資料を1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示します。


児童・特集「うまれたけど うまれてないもの なーんだ?」          

動物の卵に関する本や卵の出てくる絵本、よみものなどを集めて展示します。


児童・展示 「なつやすみ」       

夏休みといえば、海水浴、きもだめし、宿題?そんな夏にまつわる単語をキーワードに本を集めて展示します。


青少年・特集「世界とつながる インターネットと僕・私」      

中高生がインターネットを使用する際、犯罪や炎上に巻き込まれないようにするためのおススメ本をご紹介します。


視聴覚・特集「民族音楽で世界一周の旅」   

世界各国の民族音楽のCDを集めて展示します。民族音楽を聴いて、旅行気分を味わってみませんか。


浜中文庫展示「Fight!(ファイト!)」              

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催まであと一年。今月はスポーツがテーマの本を展示します


 ※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。

各館の行事案内一覧を見る