アート・セッション 



美術館で一人、じっくり鑑賞するのも良いけれど

様々な人と名画について語り合い、新しい感性を刺激してみるのはいかがですか?

自分だけでは味わえない芸術の世界へ、アート・コミュニケータがご案内します!

認知症の方や障害がある方、お子様など、どなたでもご参加いただけます。


日時 526日(日曜)

   午後2時~(1時間を予定しています)開場は1時45分

講師 松崎 美紀子 氏 アート・コミュニケータ/自閉症セラピスト

会場 平和台図書館 3階 会議室

定員 15名

申込 カウンターまたは電話、FAXにて受付

   平和台図書館 電話 03-3931-9581 

          FAX 03-3931-9583

 ※特別な配慮が必要な方はお申し込みの際にお伝えください。

     4月25日(木曜)から受付開始 



<講師紹介>

  松崎 美紀子 氏 アート・コミュニケータ/自閉症セラピスト

    2001年からニューヨークで自閉症セラピストとして活動を開始。

     その後、ご自身の家族との関わりから認知症と自閉症との類似点を発見。

     МoМA の対話型鑑賞プログラム(認知症の方とその家族などが対象)との出会いと、

     「東京都美術館」や「国立新美術館」などでガイド・ファシリテーターをされた経験を活かし、

     オリジナルプログラムによるアート・コミュニケーションの可能性を様々な場所で広められご活躍されています。


注記:定員に達したため、募集受付を終了しました。  たくさんのご応募ありがとうございました。

各館の行事案内一覧を見る