子ども読書の日(4月23日)、こどもの読書週間(4月23日~5月12日)にあわせて、練馬区立図書館では記念事業を開催します。

主な記念イベントとして、光が丘図書館では、5月11日に絵本作家たしろちさとさんをお招きし、「ふしぎなどうぶつを描いてみよう! ~絵本作家たしろちさとさん・よみきかせ&ワークショップ」を開催します。


催し名:ふしぎなどうぶつを描いてみよう!
    ~絵本作家たしろちさとさん・よみきかせ&ワークショップ
日 時:5月11日(土) 14時~16時(開場は13時40分)
会 場:光が丘図書館 視聴覚室(練馬区光が丘4-1-5)
定 員:80名(先着順) ※定員になり次第締め切ります。

   ※幼児から大人まで、どなたでも参加できます。

   ※小学2年生までは保護者が同伴してください。
講 師:絵本作家 たしろちさと 氏
申 込:4月11日(木)から電話で光が丘図書館☎5383-6500へ
   ※保育室(1歳以上の未就学児対象、定員6名 先着順 )を利用したい方は、4月25日(木)までに申し込んでください。
持ち物:クレヨン・はさみ・のり


★講演会終了後にサイン会を行います。
(先着50名。開場時間から整理券を配布します。参加者が持参した著作1冊に限ります。色紙などは不可。)



※定員に達したため、応募受付を終了しました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

各館の行事案内一覧を見る