大泉図書館の3月26日~4月21日の各展示コーナーのご案内です。


一般・特集「おおいずみ 春のホンまつり2019」                  

大泉図書館のスタッフがおすすめする本を展示します。展示本を3冊借りるとしおり、または、5冊借りるとブックカバーを返却時に差し上げます。


生活・くらしの特集 「『毎日』をはじめよう」                  

「毎日できる」をキーワードにした本を大泉所蔵の中から展示します。


地域展示 「アニメの街練馬 東映アニメーションミュージアムを紹介します」

毎年5月に大泉学園周辺で開催される「アニメプロジェクトin大泉」にあわせて、「東映アニメーションミュージアム」のみどころや「東映アニメーション」と地域の関わりをレポートして展示します。また、関連する資料を1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示します。


児童・特集「ぴっかぴか」          

4月といえば、新学期や新学年の時期。新たに始まる生活にエールをこめて、関連する本を展示します。


児童・展示 「いろ・いろ・いろ」       

春の花、カラフルがテーマの本や色がタイトルに入った本を展示します。


青少年・特集「Let's try 新生活」      

新生活をテーマにした本を大泉YAコーナー所蔵の中から幅広く集めてご紹介します。


視聴覚・特集「春だから聴きたい音楽集 

       新しい始まりの時… It's a New Beginning!」   

春にピッタリのCDを、大泉に所蔵する中から、あつめて展示します。


浜中文庫展示「A new term(新学期)」              

今回は、新学期に手にする新しい教科書に載っている作品を浜中文庫から選んで展示します。


 ※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。

各館の行事案内一覧を見る