ビブリオバトル(知的書評合戦)in石神井図書館


今年も石神井図書館でビブリオバトルを開催します! 

日時:3月23日(土曜)午後2時~3時30分

場所:石神井図書館2階会議室


Q.ビブリオバトルとは?

A.本の紹介コミュニケーションゲームです。


 ~公式ルール~

①発表者が読んで面白いと思った本を持って集まる

②順番に1人5分間で本を紹介する

③それぞれの発表の後に観覧者も含めた参加者全員で、その発表に関するディスカッションを2~3分行う

④全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする 


【発表者(バトラー)募集】 

 大好きな本がある。最近読んだ面白かった本を誰かに紹介したい…。

 そんな方はぜひ、発表者としてご参加ください。

 当日POPを作成していただき、後日、紹介本と共に石神井図書館に展示します。

 対象:中学生以上

 定員:10名(先着順)

 申込:3/1(金曜)~3/17(日曜)の間に、電話(03-3995-2230)または石神井図書館カウンターにて受付いたします。

   ※申込時に当日発表する本のタイトルをお知らせください。


【観覧者募集】

 いろいろな本を読んでみたいけれど、結局いつも似た系統の本ばかり選んでしまう…。

 ビブリオバトルは新しい本と出会うことのできるチャンスです。

 事前申込は不要ですので、気になる方はお気軽に会場までお越しください。


 

各館の行事案内一覧を見る