夏フェス(夏休み学習支援プロジェクト)を開催しました!

7月27日(土曜)、28日(日曜)の2日間にわたって、「夏フェス」と題して、学校の教科にからめた企画を行いました。宿題にも役立つこのイベント、2日間でのべ247人の方がご参加してくださいました!


国語編「絵本をつくろう」では、みんな一生懸命ストーリーを考えて、たくさんの力作ができあがりました。

英語編「えいごであそぼう」「えいごでまなぼう」どちらも絵や歌やゲームを取り入れて英語を楽しむものでした。初めて英語に触れる未就学のお子さんも楽しそうでした。

理科編「サイエンスマジック」は、「瓶を逆さにしても水が落ちない!?」といったふしぎな現象に目が離せない!といった様子。

図工編「スライムをつくろう」では、硬い材料をがんばってがんばって混ぜて、きれいな色のスライムが完成しました。

音楽編「ドラムに興味のある子大集合!」では、戸惑いながらやってみると「楽しかったー!」と言って部屋から出てくる様子が印象的でした。

休み時間と題したコーナーでは、射的やわなげ、福笑い、紙相撲といった昔懐かしい遊びをご用意。大人も子どもも夢中になって遊んでいらっしゃいました。


盛りだくさんの夏フェスに、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました★



    

国語編                  英語編                 理科編

                           

         音楽編                  休み時間

行事実施報告一覧を見る