ねんれいべつのおすすめ本

No. 発行年 あかちゃんむけ ようじむけ 低学年むけ 中学年むけ 高学年むけ
36 平成 29 年 5 さつ 13 さつ 19 冊 19 冊 19 冊

▲ねんれいべつのおすすめ本トップに戻る

No. 36 へいせい 29 ねん

あかちゃんむけ

ぺんぎんたいそう

えほん ぺんぎんたいそう

齋藤 槙/さく

福音館書店

2わのぺんぎんが、たいそうをしています。くびをのばしたりちぢめたり、うでをふったりじゃんぷをしたり。ぺんぎんのユーモラスなうごきがたのしくて、いっしょにからだをうごかしたくなるえほんです。

このほんをさがす
いいな いいな

えほん いいな いいな

かたやま けん/さく

福音館書店

いぬさんのおかおは、もしゃもしゃおかお。ぷうちゃんのほっぺは、ぴかぴかほっぺ。あひるさんのおしりは、ふかふかおしり。ぷうちゃんのおしりは、すべすべおしり。ぷうちゃんとどうぶつたちが、からだのいろんなところをくらべっこ。

このほんをさがす
だっこ

えほん だっこ

鈴木 まもる/作

小峰書店

あかちゃんを、パンダみたいにムニュッとだっこ。クマみたいにギューッとだっこ。カンガルーみたいにスッポリだっこ。だっこをすると、みんなほんわりやさしいきぶん。あたたかなイラストがここちよい、だっこえほんです。

このほんをさがす
ここがすき

えほん ここがすき

きたやま ようこ/作

こぐま社

どこがすき?いぬさんは、さわさわくさはら。かめさんは、ぬくぬくおひさまのあたるいしのうえ。いろいろなどうぶつが、だいすきなばしょをおしえてくれます。あなたのおきにいりは、どこですか?

このほんをさがす
つんっ!

えほん つんっ!

新井 洋行/作

ほるぷ出版

ほんをひらいたら、「つんっ!」とつついてみましょう。すると、ぷかぷかあひるさんは、とぷんとしずみます。つみきは、がっしゃーんとくずれ、しゃぼんだまは、ぱちんとはじけます。ゼリーやだるまさんは、どうなるのかな?

このほんをさがす
図書館においでよ