ねんれいべつのおすすめ本

No. 発行年 あかちゃんむけ ようじむけ 低学年むけ 中学年むけ 高学年むけ
33 平成 26 年 6 さつ 12 さつ 19 冊 19 冊 19 冊

▲ねんれいべつのおすすめ本トップに戻る

No. 33 へいせい 26 ねん

あかちゃんむけ

おひさま さんさん おはようさん

えほん おひさま さんさん おはようさん

なかじまかおり(作)

岩崎書店

あさ、おひさまがさんさんとかがやいていると、くもさんがやってきて、おひさまをかくしてしまいます。あめさんがざあざあふって、かぜさんがびゅうとふくと…。リズミカルなことばと、あかるいいろのえがここちよいえほんです。

このほんをさがす
あかちゃんとちゅ

えほん あかちゃんとちゅ

キム・ドンス(さく)

ブロンズ新社

うさぎさんは、だっこして「ちゅ」。ぞうさんは、ながいおはなで「ちゅ」。カンガルーさんは、ジャンプしながら「ちゅ、ちゅ、ちゅ」。おやこでにこにこ、いろんなどうぶつのやさしい「ちゅ」のえほんです。

このほんをさがす
に~っこり

えほん に~っこり

いしづちひろ(作)
くわざわゆうこ(絵)

くもん出版

あかちゃんが、に~っこりするときってどんなとき?いちごをたべてにっこり。くまさんをだっこしてにっこり。でも、いちばんのに~っこりは?あかちゃんのにっこりえがおが、いっぱいのえほんです。

このほんをさがす
なに なに なあに?

えほん なに なに なあに?

木坂涼(作)
田代卓(絵)

フレーベル館

あかいハンカチに、くろいてんてんもよう。「あれ? なに なに なあに?」なにかがかくれているみたい。さあ、ページをめくって、かくれているものをみつけてみよう。つぎのえには、なにがかくれているのかな?

このほんをさがす
しーっ

えほん しーっ

たしろちさと(作・絵)

フレーベル館

ウサギが「しーっ、しずかにしてくださーい」と、トリにいいました。それをきいたトリは、こんどはラッパをふいていたリスに「しずかにしてくださーい」。さて、みんなはどうしてしずかにしてほしいのでしょうか。

このほんをさがす
おしくら・まんじゅう

えほん おしくら・まんじゅう

かがくいひろし(作)

ブロンズ新社

あかとしろのまんじゅうが、おしくらまんじゅうであそんでいるよ。あいだにはさまれ、おされてないたのは、ちゃいろのまんじゅう。はねとばしたのは、こんにゃく。くっついたのは、なっとう。おされておされて…さあ、おつぎは?

このほんをさがす
図書館においでよ