ねんれいべつのおすすめ本

No. 発行年 あかちゃんむけ ようじむけ 低学年むけ 中学年むけ 高学年むけ
32 平成 25 年 6 さつ 11 さつ 19 冊 19 冊 19 冊

▲ねんれいべつのおすすめ本トップに戻る

No. 32 へいせい 25 ねん

あかちゃんむけ

だっこ

えほん だっこ

なかの ひろみ(さく)
まつもと よしこ(さく)

アリス館

だっこがすきな、どうぶつのあかちゃん。ふくろでだっこのかんがるー、おはなでだっこのぞうのあかちゃん。だっこされたままねているこもいるよ。しあわせなだっこのじかん、こんどはだれのばんかな?

このほんをさがす
よくきたね

えほん よくきたね

松野 正子(文)
鎌田 暢子(絵)

福音館書店

「おいで おいで」おかあさんいぬや、おかあさんねこ、ぶたとくまのおかあさんもあかちゃんをよんでいます。まっているのはやさしいだっこ。おかあさんのだっこは、やわらかくって、あったかくってきもちがいいな。

このほんをさがす
おいもさんがね…

えほん おいもさんがね…

とよた かずひこ(さく・え)

童心社

はたけのおいもが、めをさましました。みんなおきろとせんとうのおいもが よいしょ、よいしょとなかまをひっぱります。すぽーんとみんなでじめんのうえへ。ごろごろころがっていったいどこへいくのかな。

このほんをさがす
はなび ドーン

えほん はなび ドーン

カズコ G・ストーン(さく)

童心社

なつのよる。まっくらなおそら。シューッ!シュルシュル…あれ?なにかな?パッ!ドーン!くらいおそらにおおきなはながひらいたよ。はなからほしがきらきらきら…。みどり、あか、きいろ。いろんなはなびがドーン。

このほんをさがす
わーらった

えほん わーらった

風木 一人(作)
市原 淳(絵)

講談社

ないてたおくつが、わーらった。ないてたかばんが、わーらった。ないてるぼうしはわらってくれるかな?いっぱいなみだをながしてないてるあーちゃんや、おそらはどうでしょう。みんなにこにこわらったら、おでかけしよう。

このほんをさがす
あかちゃん にこにこ

えほん あかちゃん にこにこ

いしかわ こうじ(作・絵)

ポプラ社

あかちゃんが、こんにちは。うしさんも、こんにちは。わらったり、びっくりしたり、なきべそかいたり。いろいろなあかちゃんのひょうじょうを、いろいろなどうぶつがまねっこします。さいごはなにをまねっこしてる?

このほんをさがす
図書館においでよ