※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ行事実施報告 ≫ 行事実施報告詳細

全館共通 

2016/05/11
4月24日(日)光が丘図書館にて、こどもの読書週間記念行事としてよみきかせ&ミニワークショップイベントを開催しました!

絵本「やさいさん」、「パンダ銭湯」、「しろくまのパンツ」などで有名なtupera tuperaの亀山達矢さんが登場しました♪
ご自身による作品のよみきかせや、絵本「うんこしりとり」に登場するうんこのつくりかたも実演していただきました。
ミニワークショップでは、ペットボトルを使っていろんなゴリゴリゴリラを作りました。

会場内は、みんなで作ったペットボトルのゴリゴリゴリラに加え、壁には巨大なゴリゴリゴリラやしろくまくん、
パンダがいたり、はこはこトーテムポールが飾ってあったりとても賑やかでした。
最後は「ゴ・リ・ラ」の掛け声で記念撮影も行い、小さなお子様から大人の方までみんなでイベントを楽しみました。

図書館には、tupera tuperaさんの作品をたくさん所蔵しています。ぜひ、ご来館ください。

なお、5月末までは光が丘図書館視聴覚室前の廊下に、「しろくまのパンツ」のぬりえや、イベント当日に使用した様々な
作品が飾ってありますので、ぜひ遊びにきてくださいね☆