※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ行事実施報告 ≫ 行事実施報告詳細

練馬図書館 

2018/10/25
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

おはようとしょかん2018 ≪練馬図書館事業 実施報告≫

                            小学生あつまれ!

         
おはようとしょかん

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○



開催日…… 7月25日(水)~8月31日(金)の水曜日と金曜日 (※8月10日は除く)


夏休み期間中の水曜日と金曜日、午前9時から午前9時45分まで、練馬図書館の会議室を
小学生に開放して、「おはようとしょかん」を開催しました。

会議室には、おすすめの本をたくさん用意して、水曜日は本を読んだり、
自由研究のアイデアを探したり、学校の宿題をしたりと、思い思いに過ごしました。
そして、最後には、毎回絵本の読み聞かせをして、みんなで楽しみました。

そして、金曜日はチャレンジフライデーと題して、いろいろな工作や実験をしました。
うちゅうごまやふしぎな飛行機を作ったり、鳥の翼の骨を観察したりと、みんな夢中で取り組みました。
また、練馬区報(8/1号)掲載の、夏休み子ども向け特集「練馬の地下には、何がある?」に合わせて、地下に関するブックトークと、関連本の展示も行いました。

参加してくれた小学生には毎回シールをプレゼント。
6回来てくれた子にはさらにプレゼントがあり、なんと皆勤賞の子も!

昨年に引き続き開催した「おはようとしょかん」ですが、今年も楽しみにしてくれていたようで、
朝早くからたくさんの小学生が参加してくれました。