※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ行事実施報告 ≫ 行事実施報告詳細

平和台図書館 

2018/05/06
『バリアフリー映画会』 

平成30年4月21日(土)14:00~16:00
上映作品『晩春』(1949年 上映時間108分)
協力:特定非営利活動法人 Bmap(ビーマップ)

平和台図書館 3階会議室にて開催。41名が参加されました。
邦画を代表する小津監督と、昭和の黄金期を支えた方々が多く出演された今回の作品。
プロの方のライブ音声ガイドや字幕が入ることにより、内容を損なうどころか、むしろ懐かしい白黒映画が観やすくなり、引き込まれるような時間を過ごす事ができました。
参加された方にも『バリアフリー映画』というものが特別なことではなく、『みんなで楽しめる映画』ということを感じていただけたのではないでしょうか。

今後も『バリアフリー映画会』を開催できればと思いますので、ぜひご参加ください。

Bmap様のコメント

会場は満席、ところどころ笑いがおき、暖かい雰囲気の上映会で私たちも嬉しかったです。
後ろから見ていると字幕が見え辛そうにしている方たちがいらっしゃいました。
次回は椅子の並べ方をもう少し工夫するなど、今回の開催を活かし、より様々な方たちが参加して頂けるように心がけていきたいと思います。