『ステージアップ「ミニ」カフェ in 練馬区平和台図書館  

平成29年12月20日(水)13:00~14:00
平和台図書館 3階会議室にて開かれました。
気軽に立ち寄れる図書館を舞台に、起業を目指す女性、またはすでに起業していてさらにステップアップを目指す女性を対象に、少人数で行われた今回の相談会。その特性を活かし、個別に疑問点や不安な面を相談する良い機会になったようです。
参加者からは、数多くの女性の起業相談、事業計画書作成を行ってきた講師にもっともっと話を聞きたい、という強い想いが感じ取れました。困ったときに何を頼りに、どこに協力を求めればいいのか、参加された方は、夢の実現への道筋も見えたのではないでしょうか。



講師:堤 香苗 [株式会社キャリア・マム代表]
講師の方のコメント
「昨年に続き2回目の平和台図書館での講座は今年も地域の中で活躍したい、という女性たちの参加をいただき和やかに終了することができました。
地域の図書館を活用しながら専門知識や地域の行政の情報などもヒントにして自分らしい働き方が見つけられればいいな、と思っています。
少しでも『自分らしく輝きたい』という参加者の方のお役に立てたのならば幸いです。」


行事実施報告一覧を見る