※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ行事実施報告 ≫ 行事実施報告詳細

練馬図書館 

2017/11/28
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

「秋の読書週間子供向け記念行事・パネルシアター」 を開催いたしました。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


平成29年11月11日(土) ぱねるんるんによる「パネルシアター」を開催し49名の参加がありました。

【演 目】    ・手遊び「はじまるよ」
          ・「ふしぎなポケット」
          ・物語「3匹のこぶた」
          ・「バナナのおやこ」
          ・「パンパンサンド」
          ・物語「アリババと40人の盗賊」

ぱねるんるんの方たちと一緒に軽快なリズムにあわせて体を動かしながら歌ったり、パネルを使った楽しいお話を聞きました。「3匹のこぶた」では笑い声が響き、ブラックライトをつかった物語パネル「アリババと40人の盗賊」では、きれいに光るパネルに見いっていました。子供から大人まで楽しむことができました。

♪「3匹のこぶた」のあらすじ♪
むかし、あるところにお母さんぶたと3匹のこぶたが住んでいました。
ある日、お母さんぶたは子どもたちが大きくなったので、自分たちで
家を建てて暮らすように言います。大きいぶたはわらで、中くらいの
ぶたは木で家を作りますが、おおかみに吹き飛ばされてしまいます。
命からがら小さいぶたが作ったれんがの家に逃げ込みますが・・・。


パネルシアターのあとに紹介した本もたくさん貸りて帰ってくれました。

紹介した本のリストは下記のリンク「おすすめのブックリスト」よりご覧になることができます。


多くのご参加ありがとうございました。
冬にも楽しい行事を企画していますので、ご参加お待ちしています。



おすすめブックリスト