*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

「なつのおたのしみかい・にんぎょうげき」 を開催いたしました。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


平成29年7月22日(土) おむすび座による「人形劇」を開催し49名の参加がありました。

【演 目】    ・手遊び 「桃太郎と弁慶」
          ・人形劇 「ねずみの嫁入り」
          ・手遊び 「さかながはねた」
          ・拡大絵本 「あいうえおにぎり」でした。

子供から大人まで楽しむことができ、手遊びでは軽快なリズムにあわせて体を動かしながら歌いました。
特に人形劇の「ねずみの嫁入り」では、おはなしの展開に歓声をあげて見入っていました。

  ◆「ねずみの嫁入り」のおはなし◆

   むかし、ある大きな古い家にねずみの夫婦が住んでいました。
   やがて、子どもが生まれ、子ねずみは、美しい娘に育ちました。
   ねずみの夫婦はむすめを世界一強いものとけっこんさせたいと
   「嫁入り」さきを探します・・・

   ~「ねずみの嫁入り」の本の紹介~
   ・『ねずみのよめいり』 おざわとしお/再話 かないだえつこ/絵 くもん出版 2007年 ISBN:978-4-7743-1246-0
   ・『ネズミのよめいり』 谷真介/文 赤坂三好/絵 佼成出版社 2006年 ISBN:978-4-333-02228-1

多くのご参加ありがとうございました。
秋にも楽しい行事を企画していますので、ご参加お待ちしています。

行事実施報告一覧を見る