※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ行事実施報告 ≫ 行事実施報告詳細

石神井図書館 

2017/05/02
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
4月22日(土)に「はるのスペシャルおはなし会」を実施しました。
 
 当日は、
石神井中学校家庭部の生徒さん17名も出演し、大型絵本「つきよのくじら」と大型紙芝居「たべられたやまんば」を披露してくれました。地域でこのようなおはなし会を行うのは、初めてとのことでしたが、中学生が語るおはなしに会場全体が引き込まれていました。また、会場の皆様と一緒に歌った「おべんとうばこ」の手遊びでは、小さなお子様にやさしく声をかける中学生の姿も見られ、エプロンシアター「おおきなかぶ」では、観客の方々の「うんこらしょ!どっこいしょ!」の掛け声が会場に響きわたり、一緒に楽しんでいただけました。今回のおはなし会が、地域の方々のあたたかい交流の場になったことを嬉しく思いました。
 出演した生徒さんからも「緊張はしたけれど、練習の成果を発表できた。また参加したい。」といった声も聞かれました。
 参加者からは「いろいろなプログラムがあって楽しめた。」との感想をお寄せいただきました。
 またこのような機会を持てたらいいですね♪
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

☆★当日のプログラムはこちらから★☆