ねんれいべつのおすすめ本

No. 発行年 あかちゃんむけ ようじむけ 低学年むけ 中学年むけ 高学年むけ
39 令和2年 5 さつ 13 さつ 19 冊 19 冊 19 冊

▲ねんれいべつのおすすめ本トップに戻る

No. 39 れいわ 2 ねん

あかちゃんむけ

へっこぷっとたれた

えほん へっこぷっとたれた

こが ようこ(構成・文)
降矢 なな(絵)

童心社

おいっちに、おいっちに、とあらわれたのは、きのこちゃん。へっこぷっとたれた。「へっこ」は「おなら」といういみ。あひるちゃんも、だるまさんも、おばけちゃんも、へっこぷっとたれた。リズムがたのしいあかちゃんえほんです。

このほんをさがす
どうぶつだあれかな ーたのしいあてっこえほんー

えほん どうぶつだあれかな ーたのしいあてっこえほんー

かきもと こうぞう(え)
はせがわ さとみ(ぶん)

学研プラス

らいおんのぼうやがあそびにでかけると、いろいろなどうぶつにであいます。ながーいはなは、だあれかな。ふたつのおやまは、だーれかな。らいおんのぼうやといっしょに、どうぶつのあてっこをしてみましょう。

このほんをさがす
どんどんばしわたれ

えほん どんどんばしわたれ

こばやし えみこ(案)
ましま せつこ(絵)

こぐま社

「どんどんばしわたれ さあわたれ」。リズムよくあるいていくと、きつねやたぬきがとびだしてきます。みんなでれつになって、どこいくのかな?うたいながらよみたくなる、たのしいわらべうたのえほんです。

このほんをさがす
ふーっ!

えほん ふーっ!

新井 洋行(作)

ほるぷ出版

ふーっといきをふきかけたら、しゃぼんだまがふわりふわり。たんぽぽのわたげをふーっとふくと、ふわわーととんでいった。ケーキのろうそくをふーっとふいたらどうなるのかな?いっしょにふーっとふいてみよう。

このほんをさがす
ねむねむごろん

えほん ねむねむごろん

たなか しん(作・絵)

KADOKAWA

ぞうさんは、とってもねむそうです。「ねむねむ どしん」とねてしまいました。こんどは、くまさんがねむそうです。くまさんは、「ねむねむ ごろん」とねてしまいました。さて、ねむねむになったみんなは、どんなふうにねるのでしょうか。

このほんをさがす
図書館においでよ