こどもと本のひろば

行事案内

行事実施報告

図書館データ

南大泉図書館分室「こどもと本のひろば」は、南大泉図書館の分室として、平成25年4月23日開館しました。
「こどもと本のひろば」は、乳幼児から小学校低学年までの子どもたちとその保護者を対象とし、乳幼児や児童向けの図書、育児や料理などの図書を充実させるとともに、安心して読書や事業を楽しめる空間づくりを大切にしています。また、環境に配慮した施設として、壁面緑化や太陽光発電を行うほか、屋根に設置した太陽光パネルの発電データが見られる電光掲示板を設置しています。
さらに、隣接する保育園などと連携した事業・サービスを実施するなど、乳幼児や児童の読書支援事業を展開します。
また、「こどもと本のひろば」では、図書館ホームページなどで予約した本やCDの受取・返却も行っています。

【設備項目】
誰でもトイレ(車いすの方もご利用いただけます。)、エレベーター、ベビーチェア、授乳スペース、大型ベッド、オストメイト配慮設備あり



所在地 〒178-0064 練馬区南大泉3-17-20
電話 03-3925-4151
開館時間 平日 午前9時~午後8時
土曜・日曜・祝休日 午前9時~午後7時
休館日 第1月曜を除く月曜日(祝休日があたるときは開館し、直後の祝休日でない日が休館日になります。)
年末年始(12月29日~1月4日)
交通案内 ・西武池袋線「保谷駅」南口から徒歩15分
・一般来館者用の駐車場はありません。障害者用に、1台分駐車場があります。