※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    11月の企画展示(10/23~11/25)

2018/10/23
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
10月23日~11月25日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「古典の世界」
11月1日は古典の日。2008年11月1日に、源氏物語千年紀を記念して京都で宣言されました。“「古典」とは、私たちの魂をゆさぶり、「人間とは何か、生きるとは何か」との永遠の問いに立ち返らせてくれるもの”(公式サイトより)


★医療展示…図書館入口右手
「感染症/伝染病」

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「たべたーい!」
秋はおいしいものがたくさん。たべものがでてくる絵本もいっぱいあります。たべたくなっちゃう絵本やおはなしを集めてみました。ぜひごらんください。


<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手シャッター前
「パラ単」
南大泉図書館で発行している青少年向けブックリスト『パラ単』。
そこで紹介している本を集めました。
たくさんの本との出会いの場となりますように!
☆『パラ単』は、10月27日から配布開始します!



★マンガ展示…図書館入口右手シャッター前
「スポーツは野球だけじゃない!」

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「ジャズ」
「ジャズ」のCDを集めました。
独特のリズムや、即興演奏が醍醐味のジャズ、そのCDでしか聞けない演奏に
この機会に是非、出会ってみてください。

<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「おもてなし」
2020年、東京で開かれるオリンピック・パラリンピックに向けて
日本の「おもてなし」をテーマに展示を行います。