※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    10月の企画展示(9/26~10/21)

2018/09/26
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
9月26日~10月21日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「ジャケ借り」
書店で、内容を知らないのに本の表紙だけを見て思わず買ってしまうことを「ジャケ買い」と言います。今回はつい「ジャケ借り」したくなるような本をあつめました!


★医療展示…図書館入口右手
「神経科学」

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「スポーツ」
うんどう会、かけっこ、なわとび・・・いろんなスポーツの本をあつめました。
スポーツの秋、いろんなうんどうにちょうせんしてみましょう!

<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手シャッター前
「学校をがんばる本」
学校も半年が過ぎ、楽しいこともしんどいこともいろいろある今日この頃。
もうひとがんばりしたい!というあなたへ、エールを送ります♪


★マンガ展示…図書館入口右手シャッター前
「映画化作品(少女マンガ)」

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「昭和歌謡曲」
”歌謡曲”とは、昭和時代に日本で流行したポピュラー音楽の総称。
昭和の思い出を連想するような曲をあつめました。

<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「おもてなし」
2020年、東京で開かれるオリンピック・パラリンピックに向けて
日本の「おもてなし」をテーマに展示を行います。