※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

大泉図書館    8月の企画展示(7/24~8/26)

2018/07/27

■□■□  大泉図書館の7月24日~8月26日の各展示コーナーのご案内です。  □■□■


■一般・特集「水のちから」
8月1日の「水の日」、8月1日~7日の「水の週間」にちなんで、水の持つ力、水の大切さ、水と私達の関係について考える本など、水に関連する資料を大泉所蔵の中から幅広く展示します。

■生活・くらしの特集 「空の下を楽しむ」
アウトドアで使えるレシピ本や子どもと出かける時に参考になる本、庭づくりに関する本などを大泉所蔵の中から展示します。

■地域展示「たくさんの瞳が輝く場所~近隣の小学校を紹介します!!」
大泉図書館の学校支援員が担当する近隣の小学校の特徴をご紹介するとともに、関連する資料を1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示します。

■児童・特集「みんなでワッハッハ!」
8月8日の「笑いの日」にちなんで笑いや笑顔などがテーマの本をあつめて展示します。

■児童・展示 「どんなおはなしだったかな?」
毎週水曜日午後3時30分より開催している“よみきかせ”で、最近使用した絵本と紙芝居を展示します。

■青少年・特集「夏の小説」
この季節にピッタリな、夏がテーマの本を大泉所蔵の中から幅広く集めてご紹介します。

■視聴覚・特集「日本の女性ジャズミュージシャン特集」
今回は日本の女性ジャズミュージシャンを特集します。大泉所蔵のCDの中から暑いこの時期にぴったりのキュートなジャズを選んで展示します。

■浜中文庫展示「Chihiro Iwasaki(いわさき ちひろ)」
いわさき ちひろ生誕100年を記念して、英訳された作品を展示します。

※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。