※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    5月の企画展示(4/24~5/27)

2018/04/24
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
4月24日~5月27日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「旅に出よう」
若葉が萌え、気持ちの良い季節がやってきました。
爽やかな初夏の風に誘われて、どこかへ出かけてみませんか?

★医療展示…図書館入口右手
「医学一般」

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「ほんだな」
4/23~5/12は、こどもの読書週間です。そこで、毎月あたらしい本のなかからおすすめをえらんでしょうかいしている「ほんだな」から、平成29年度のおすすめ本をしょうかいいたします。

<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手シャッター前
「インスタ映え」
写真を撮るなら、やっぱり“インスタ映え”してなきゃつまらない!
そんなあなたへ、インスタ映えのヒントを紹介します。
 
★マンガ展示…図書館入口右手シャッター前
「永遠の少女マンガ」

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「クラシック」
心にしっとりと感じさせるピアノの音色、心がほっとするバイオリンの音色など集めてみました。初夏の風にのせて聴いてみませんか?


<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「世界のことば」
4月から5月にかけて南大泉図書館では、こどもの読書週間にあわせて外国語を使ったおはなし会を2回開催します。それにちなんで、色々な国の言葉に関する本を集めました。