※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

関町図書館    「暗やみ本屋ハックツが関町図書館にやってくる!」(1/14~3/4)

2018/01/14
暗やみ本屋ハックツが関町図書館にやってくる!


??「暗やみ本屋 ハックツ」とは??


上石神井を中心に活動している、地域の大人から寄贈された「10代のうちに読んでおきたい!」本を19歳以下の若者だけが手に入れることができる古本屋です。

3月4日、関町図書館にて特別イベントを行います。
利用者の皆様におすすめの本を紹介していただき、その本を真っ暗にした部屋に展示し、懐中電灯を持ってハックツ(発掘)するイベントです。
普段は10代限定ですが、この日はどなたでもご参加いただけます。
是非この機会にあなただけの一冊をハックツしてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◆関町図書館にて暗やみ本屋を体験◆◆

『暗やみ本屋ハックツが関町図書館にやってくる!』

真っ暗やみの中に、あなたを知らない世界へと導く扉(本)が隠されています。
暗やみ空間の中からハックツした本は借りることができます。
その1 冊との出会いがあなたの未来を変えることになるかも……?
わくわくする仕掛けがたくさん詰まった秘密基地であなたをお待ちしています。

日時:3月4日(日)13:00~17:00

場所:関町図書館 2階 会議室

対象:どなたでも
定員:なし(時間内出入り自由)
申込:なし(直接会場までお越しください)
*展示資料は図書館所蔵資料です。お一人一冊まで貸し出しできます


◆◆利用者の皆様から、おすすめの本を募集します◆◆

『10 代の「あなた」と10 代だった「わたし」に届けたい本、募集』

進路や恋愛、部活動等と向き合い、様々な葛藤を抱えていたあの頃。
10 代だった自分に本を贈るとしたら、どんな本を選びますか?
悩みの多い10 代の若者に新たな扉を届けるような、皆様からの想いのこもった本とメッセージを、お待ちしています。

場所:関町図書館 エントランス
期間:1月14日(日)~2月15日(木)まで

ご紹介いただいた本は3月4日にコメントといっしょに展示します。
詳細はエントランスでお配りしているチラシをご覧ください


◆◆ティーンズコーナーにて企画展示を行います◆◆

『10 代のあなたへ、10 代だったわたしが送る1 冊』

暗やみ本屋ハックツで過去にハックツされた本の一部を特別展示。
10 代の若者が実際にハックツしたとっておきの1 冊を借りることができます。
中には、メッセージつきの本もあります。

場所:ティーンズコーナー
期間:1月14日(日)~3月4日(日)



[お申込・お問合せ]練馬区立関町図書館 電話03-3929-5391


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暗やみ本屋ハックツが関町図書館にやってくる!のポスターはこちら