※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    1月の企画展示(12/26~1/21)

2017/12/26
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
12月26日~1月21日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「初笑い」
新しい年の読書始めに、楽しい気持ちになれる本はいかがですか?
(1月5日より展示します。12月28日までは、「手紙」のテーマ展示をおこなっています。)

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「犬」
ことしの干支は『戌』(いぬ)です。そこで、一月は犬にまつわる本をあつめてみました。

<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手
今月の時間割「英会話」
今年度の青少年展示は、学校の勉強にも役立つかも?毎月、科目をテーマに本をご紹介します。
 
★青少年プロデュース!…図書館入口右手
今回のプロデューサー:「職場体験・ボランティアに来てくれたみなさん・その2」
中高生の、中高生による、中高生のための展示コーナー。手書きのポップも展示しています。
※今回の展示は1月14日(日)までです。

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「お祝い」
今年は“HAPPY”な一年にしたいですね!
軽やかなリズム、ウキウキさせてくれる曲をあつめてみました。

<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「酉→戌」
干支にちなんで、鳥、犬、十二支などにちなんだ本を展示しています。