※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

大泉図書館    11月の企画展示(10/24~11/26)

2017/10/24

■□■□  大泉図書館の10月24日~11月26日の各展示コーナーのご案内です。  □■□■


■一般・特集「谷崎潤一郎関連作品」
11月5日に開催する「2017年読書週間記念講演」にあわせて、谷崎潤一郎に関する資料を大泉所蔵の中から幅広く集めて展示します。

■生活・くらしの特集 素敵にステップアップ!「お肉を食べよう!」
食欲の秋!老いも若きもエネルギーの源「お肉」を食べて元気になりましょう!!お肉料理に関連する料理本を集めて展示します。

■地域展示「ほっとひとい樹~樹めぐりのすすめ~」
図書館周辺の銘木をご紹介するとともに練馬区の銘木に関する資料を、1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示しています。また、今年度に大泉図書館で開催したイベントの一部を紹介する「大泉図書館の事業をご紹介します!」を併せて展示します。

■児童・特集「ペット大集合」
11月1日は「犬の日」です。ペットフード協会により1987年に制定されました。そこでわたしたちに身近な動物から爬虫類まで様々なペットに関する資料を幅広く集めて展示をします。

■児童・展示 「どんなおはなしだったかな?」
毎週水曜日午後3時より開催している“よみきかせ”で、最近使用した絵本と紙芝居を展示します。

■青少年・特集「FOOOOOD!」
食欲の秋!食べ物を題材にした本を集めてご紹介します。

■視聴覚・特集「秋の夜空を見上げて」
秋の夜長に聴くのにぴったりなCDを大泉所蔵の中から集めて展示します。

■浜中文庫展示「Tomi Ungerer(トミー・ウンゲラー)」
11月28日はフランスの児童文学作家、トミー・ウンゲラーの誕生日(1931年生まれ)。そこで今回は、トミー・ウンゲラーの絵本を『浜中文庫』の中から展示します。

※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。