※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    11月の企画展示(10/24~11/26)

2017/10/24
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
10月24日~11月26日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「ミステリー」
秋の夜長に、読みごたえのあるミステリー小説はいかがですか?

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「おいしそう」
食欲の秋・・・見ただけでおなかがすいちゃう絵本をどうぞ!

<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手
今月の時間割「美術」
今年度の青少年展示は、学校の勉強にも役立つかも?毎月、科目をテーマに本をご紹介します。
 
★青少年プロデュース!…図書館入口右手
今回のプロデューサー:「職場体験・ボランティアに来てくれたみなさん・その1」
中高生の、中高生による、中高生のための展示コーナー。手書きのポップも展示しています。

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「昭和歌謡曲」
懐かしい曲、思い出の曲、つい口ずさんでしまう曲、そんな昭和の歌謡曲をご紹介します。

<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「福祉」
今回は街や駅で見かける絵文字(ピクトグラム)を紹介したり、図書館の企画【福祉について学ぼう】で使用した『高齢者疑似体験器具』などを展示しています。
また、パラリンピック日本代表の2選手、陸上の土田和歌子選手(2004年アテネ大会5,000m金メダリスト)、卓球の岩渕幸洋選手(2016年リオデジャネイロ大会出場)のサインも展示していますので、ぜひご覧ください!
インタビュー記事ははこちら!→東京2020オリンピック・パラリンピック調べてみました!