※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

大泉図書館    10月の企画展示(9/26~10/22)

2017/09/26

■□■□  大泉図書館の9月26日~10月22日の各展示コーナーのご案内です。  □■□■


■一般・特集「第1回お国自慢選手権」
大泉図書館スタッフと同郷の作家の著作や方言、名産に関する資料を大泉所蔵の中から幅広く集めて展示します。

■生活・くらしの特集「素敵にステップアップ!『秋色にリフレッシュ』~夏の疲れを解消して、食卓とインテリアを模様替え~」
秋に向けて、夏の疲れを解消する料理本や気分を変えて食卓やインテリアの模様替えに関する本を集めて展示します。

■地域展示「ほっとひとい樹~樹めぐりのすすめ~」
図書館周辺の銘木をご紹介するとともに練馬区の銘木に関する資料を、1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示しています。

■児童・特集「HAPPY HALLOWEEN!」
10月31日はハロウィンです。そこで「HALLOWEEN」に関連するお話や魔女・モンスターが登場する本のとともに仮装などハロウィンを盛り上げる展示をします。
■児童・展示 「どんなおはなしだったかな?」
毎週水曜日午後3時より開催している“よみきかせ”で、最近使用した絵本と紙芝居を展示します。

■青少年・特集「FOOOOOD!」
食欲の秋!食べ物を題材にした本を集めてご紹介します。

■視聴覚・特集「秋の夜空を見上げて」
秋の夜長に聴くのにぴったりなCDを大泉所蔵の中から集めて展示します。

■浜中文庫展示「SWEETS(お菓子)」
秋といえば「食欲の秋」。そこで今回はお菓子が登場する絵本を『浜中文庫』の中から展示します。

※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。