※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

大泉図書館    9月の企画展示(8/29~9/24)

2017/08/29

■□■□  大泉図書館の8月29日~9月24日の各展示コーナーのご案内です。  □■□■


■一般・特集「地球(地球科学~気象、自然について)」
私たちの住む地球は、どのような星なのでしょうか?最近の気候変動や自然災害も気になります。そこで、地球科学から気象、自然について大泉所蔵の中から幅広く本を集めて展示します。これを機会に「地球」について理解を深めてみてはいかがでしょうか。

■生活・くらしの特集「素敵にステップアップ!紫外線に負けない!」
紫外線に負けない肌づくりや真夏のスキンケアなどに関する本をあつめて展示します。

■地域展示「練馬区独立70周年企画“練馬区愛がとまらない!”図書館スタッフが考えた練馬区いいとこ10選」
8月1日に練馬区が独立して70周年を迎えました。今月も引き続き、大泉図書館スタッフが独断と偏見で選定した『練馬区のいいとこ10選』と関連本を、1階地域資料コーナーと1階庭園側設置ボードにて展示しています。

■児童・特集「その時どうするみんなで考える防災の日」
9月1日は防災の日です。そこで「防災」をテーマにした本や関連する本を展示します。これを機に災害への備えを考えてみてはいかがでしょうか。

■児童・展示 「どんなおはなしだったかな?」
毎週水曜日午後3時より開催している“よみきかせ”で、最近使用した絵本と紙芝居を展示します。

■青少年・特集「怖い話・不思議な話」
怪談や都市伝説などの怖い小説や関連する本を集めてご紹介します。

■視聴覚・特集「2017年がアニヴァーサリーイヤーの作曲家」
2017年がアニヴァーサリーイヤー(生誕、没後)の作曲家のCDを大泉所蔵の中から集めて展示します。

■浜中文庫展示「Vehicle(乗り物)」
9月20日はバスの日です。そこでバスや車にまつわる絵本を『浜中文庫』の中から展示します。

※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。