※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    8月の企画展示(7/25~8/27)

2017/07/25
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
7月25日~8月27日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「ホラー・怪談」
暑い夏は、背筋の寒くなるようなお話で、ちょっと涼しくなってみませんか?

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「おばけ・ようかいだいしゅうごう」
こわい!? だけど、どこかにくめないおばけ、ようかいの絵本を集めました。
ほんとうにこわ~い絵本もあるので、きもだめしできるかも。

<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手
今月の時間割「公民」
今年度の青少年展示は、学校の勉強にも役立つかも?毎月、科目をテーマに本をご紹介します。
 
★青少年プロデュース!…図書館入口右手
今回のプロデューサー:「関中学校のみなさん」
中高生の、中高生による、中高生のための展示コーナー。手書きのポップも展示しています。

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「ダンス音楽」
サルサ・ジルバ・タンゴ・マンボから懐かしのディスコ音楽まで、ちょっと身体でリズムをとりたくなる音楽を集めてみました!

<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「4コママンガ」
南大泉図書館では、7/19(水)~8/31(木)の期間、4コママンガのせりふを募集する企画を行っています。今回のガラスケース展示では、応募してくださった作品を展示するほか、4コママンガをより楽しめるよう、新聞の4コママンガや関連する本を展示します。

<特別展示>(8/1~8/27)
★特別展示…カウンター前
「練馬区独立70周年」
今年は、練馬区が板橋区から独立して70年の記念の年です。これにあわせて、練馬に関する資料を展示します。また、練馬区独立70周年事業として作成された絵本『I♥練馬あるある』の原画のコピーを展示します。この機に、練馬のことを改めて考えてみませんか?