※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

大泉図書館    7月の企画展示(6/27~7/23)

2017/06/28

■□■□  大泉図書館の6月27日~7月23日の各展示コーナーのご案内です。  □■□■


■一般・特集「それでもやっぱり知りたい★アメリカ!!」
7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。大統領選以降、アメリカへの関心が今まで以上に高まっているように思います。そこで、アメリカ文化や歴史に関する本を含めて幅広く展示します。ぜひ、ご覧ください。

■生活・くらしの特集「素敵にステップアップ!野菜を食べよう!」
野菜の料理本を展示します。お菓子や飲み物などワンランク上の野菜生活を楽しんでみませんか。

■地域展示「練馬区独立70周年企画“練馬区愛がとまらない!”図書館スタッフが考えた練馬区いいとこ10選」
今年の8月1日は練馬区が独立して70周年を迎える日です。そこで大泉図書館スタッフが独断と偏見で選定した『練馬区のいいとこ10選』とともに関連本を1階地域資料コーナーと、1階庭園側設置ボードにて展示します。

■児童・特集 「さあ、夏だ!」
梅雨が終われば、夏の到来です!そこで夏をテーマにした本や関連する本を展示します。

■児童・展示 「どんなおはなしだったかな?」
毎週水曜日午後3時より開催している“よみきかせ”で、最近使用した絵本と紙芝居を展示します。

■青少年・特集「ファンタジー」
非日常的な空想の世界を描く、国内外のファンタジー小説や関連する本を集めてご紹介します。

■視聴覚・特集「ザ・ギター!」
ギターは、演奏の方法によって印象が大きく変わる奥深い楽器です。そんなギターに親しんでもらえるようなCDを大泉所蔵の中から集めて展示します。

■浜中文庫展示「SUN(おひさま)」
梅雨時期の雨の日は太陽が恋しいものです。そこで、晴天やお天気など“太陽”に関連する絵本を数ある『浜中文庫』の中から展示します。

※展示資料は、貸出しできますので、お気軽に手に取ってご覧ください。