※貸出・予約状況の確認は上のボタンを押してください。
パスワード新規登録
利用者のページについて
    QRコード®でアクセス
   QRコード®は、
   ㈱デンソーウェーブの登録商標です。

トップページ ≫ 各館の行事案内詳細

南大泉図書館    3月の企画展示(2/28~3/26)

2017/02/28
南大泉図書館では、テーマを決めておすすめの本などを展示しています。
2月28日~3月26日の各展示のテーマはこちらです。

<一般向け展示>
★一般展示…図書館入口左手
「学び」
この季節何かを始めたい… 今の生活に何か変化を… 趣味を広げたい…
色々なことにトライしてみませんか? そんな本を紹介しています。

★本のすゝめ…図書館入口左手
図書館スタッフおすすめの本を毎月3冊ご紹介しています。

<児童向け展示>
★児童展示…児童コーナー
「であいとわかれのきせつ」
別れもまた新しい出会い。春におこるさまざまなできごとの絵本をあつめてみました。

<青少年向け展示>
★青少年展示…図書館入口右手
「3月バースデー文庫」
今年度の青少年展示は、「バースデー文庫」と題して、その月に生まれた著名人の本をご紹介して
います。
 
★青少年プロデュース!…図書館入口右手
今回のプロデューサー:「職場体験・ボランティアにきてくれたみなさん②」
中高生の、中高生による、中高生のための展示コーナー。手書きのポップも展示しています。

★青少年の悩みに本でお答え…図書館入口右手柱
寄せられたお悩みに本でお答えするこのコーナー。ホームページ版はこちら!→悩みにPON(本)!

<視聴覚>
★視聴覚展示…CDコーナー
「こどもと楽しむCD」
童謡やあそびうた、アニメの歌など、お子さんと一緒に聞いて楽しめるCDを集めました。

<ガラスケース>
★ガラスケース展示…図書館入口手前左手
「郷土資料研究:照姫伝説と豊島氏の滅亡」
石神井公園に現れる幽霊の噂を知っていますか?その正体は滅亡した豊島氏ゆかりのお姫様ではないかという説も…。噂の真相を郷土史の観点から探ってみました。